怖い話

 

 

その指先の行く末や、いかに。

 

 

 

 

 

街で鼻をほじっている人を

見かけたときに思うことです。

 

 

結構な頻度で鼻ほじり虫に出会うのですが、

わたしだけでしょうか。

 

電車内が多いです。

 

 

カルチャーショックといいますか、

 

彼らの表情を見るに、

恥じらいが全くなさそうなんですよね。

 

あまりにも鼻の奥でアイツが

主張してくるから我慢しきれず

隠れてこっそり、とかではなくて

 

堂々と、当たり前のように、

鼻の穴に指を突っ込んで踊らせている。

 

 

最中の彼らの感情と、

なにより鼻の中で動き回る指先が

そのあとどうなってしまうのか

気になって仕方がなくて、

 

遭遇するたびに真顔でガン見してしまう。

 

 

汚い描写は伏せておきますが、

 

いまのところ

 

ティッシュ等で指先を拭いてた人は

見たことがありません。

 

 

怖い話。